【溝の口店】君の膵臓を食べたい

こんばんは!
サロンドアートボックス溝の口店野口です!
夜はだいぶ涼しくなってきましたね~☆
フィオーレの森のシンボル、桂の木が少し黄色く色づき始めていました!
秋の気配ですね(^^)

さてさて、
私は1人で映画を観て休日を過ごすのが好きなのですが、
先日は、いま話題の
住野よるさんの小説を映画化した

『君の膵臓を食べたい』

を観てきました。

皆さんは、原作をみてから映画をみるのアリ派ですか?ナシ派ですか?

私はアリ派です!!

役者さんのキャスティングがイメージどおりならなおさらワクワクしてしまいます!
展開や結末をを知っていて、
あーもうすぐ泣けるところだぁ~とか、笑える場所だぁ~
と思いながら、予定通りに泣いたい、笑ったりできたときの感覚がなんとも好きなんです(笑)

今回観た『君の膵臓を食べたい』もまさにそれで、
私はあまり本を短時間で読み終えるのは得意ではないのですが、プラっと入った蔦屋書店で何となく手に取り読みだしたら、
とても読み進めやすく展開もわかりやすいので一気に読めました♪
読み終わり本の世界に浸っていたら、映画化をしり、絶対観ようと決めていました^ ^

そして、ルンルン気分で映画館へ行き、特等席を陣取り、期待通りに泣いて、スッキリ爽やかな休日をすごせました~♪

ところで、話しは変わりますが、
映画や本に集中しているときは、一種の催眠状態になっているのと同じだと聞いたことがあります。
催眠状態というとなんだかうさんくさい印象もありますが、化学的には催眠にかかっているとくは、極度なリラックス状態になのだそうです。
映画や本に限らずですが、何かに集中している状態の時、脳はそれを心地よく感じているので、ストレスフリーになり、自律神経が安定しています。
何か熱中できる趣味を持つことって大事ですね!一生懸命お仕事をして、お休みの日は好きなことに集中してストレスを抜く。
そのバランスが美容と健康の秘訣かもしてませんね☆

『君の膵臓を食べたい』

まだ観てない方はぜひ!
小説から読むことをオススメ致します^ ^

ブログ画像
川崎市高津区久本1ー16-20
フィオーレの森 リラ館2F 
0448728858 サロンドアートボックス溝の口店

映画
エステ
オールハンド
二子玉川近郊
リンパアマッサージ
口コミ

PAGE TOP