エコロジカル!!

こんにちは!!

サロンドアートボックスの中村真希です☆

本日のフィオーレの森溝の口店は結婚式が行われていました!!

フィオーレの森では珍しく白無垢の新婦様がとても素敵でした!!

最近感動し、心動いたことは「エコ」な過ごし方をしている方々のことです!!

たくさんの社会問題がある中で、世界的にエコ活動を国で支援している国は増えていますが

身近なコンビニ生活やスーパーなどでもついつい便利で使い捨てに頼っている生活にふと気が付く時があります。。

私達の生活にプラスチックなどなくてはならない物となっていますが、自然の問題や、可愛いお魚やキレイな風景のことを考えると

少しでも環境にやさしい生活をしなくては、、と思いますね~

ずっと使ってるものはなんだろ~物に愛着を持ってる人って素敵ですよね!人のことも大切にしてる感を感じることが多いです☆
 
フィオーレの森の溝の口店、野口店長はそのうちの尊敬する一人です!!
IMG_7688

5年くらい一緒に働いていますがお弁当袋が5年間一緒です!大切そうに大切そうにいつも使っているんです。
こちら。
IMG_4005
誰のかすぐにわかります笑便利!!

大切にしたいもの。。

自分の身体はずーっと一緒。。

なにがあってもずーっと50キロほどのものと一緒に生きていますね~

私達の身体は60兆個の細胞ひとつひとつが毎日物を食べて、常に新しい細胞を生み出し、血液などにより栄養をもらって100年くらいずーっと使うものは、

私達の身体ですね~ 内臓も生まれ変わりますが、歯は一回しか変わらないので大切にしたいですね!!

自分の身体を大切にしたいと思いますが、
そういえば先日本屋さんで見た言葉に感動しました!
cached

人のために時間を使えることが幸せ。と私の大好きな石原さとみさんが雑誌のインタヴューで書いてありました。

そういう方ほど自分の時間を大切にしていますよね!!

リラックスして自分と向き合い、健康で元気であること、これがあるからこそ周りの人たちに何かしてあげられる心の余裕が生まれるのでしょうか。。

私達は女性の美応援団としてお客様に元気と勇気を与えられますように、私たちも日々成長し自分を磨き続けたいと心から思います!!

そのためにまず、わたしはエコな活動をコツコツしていきたいと思います!!

サロンドアートボックス 中村真希
溝の口店
エコ
石原さとみ
応援団
元気
血の巡り

PAGE TOP