幸せのおすそ分け♪

こんにちは(^v^)
地元大好き、食べるの大好きな望月です♪

先日お休みを頂きまして表参道にある
『幸せのパンケーキ』のお店に言ってきました☆
お店に着くなり、寒い中たくさんの方が順番を待っており
並んで食べるまでに3時間半ぐらいかかりました!

それでも待った甲斐ありでパンケーキの生地は
今まで食べたことのないくらいにふわふわな食感が美味しかったです♪♪
お店の雰囲気も良かったこともあり食が更に進んでしまい、
一口食べただけでほっぺが落ちてしましそうなくらいに幸せを感じました♪
パンケーキ
秋と言えば食欲の秋でもありますよね~(^w^)♪
私の場合特にこの時期が一番食欲がわく時期でもあります!!
冬に向けて身体の中に蓄えているのでしょうか?(笑)

でも、食べるだけではなくしっかりと身体のケアもしているんですよ!
甘いものを多くとりすぎてしまうと体内で糖化という現象が起きてしまします!!

糖化とは…
食事などによってとりこまれた糖のうち、エネルギー源として代謝されなかった糖が、
体内にあるたんぱく質と結びつき糖化たんぱく質が生成され、体内に蓄積された現象の事を言います!

今やアンチエイジングをされている方も多いと思いますが、
外側のスキンケアに力を入れている人が多いようです。
しかし、肌の老化は外的な要因だけではなく内側からも進んでいきます!
この肌老化を『糖化』といい、身体が焦げる老化現象とも呼ばれてます!
肌の糖化が進んでしまうと、見た目の老化が進んでしまいます!!

体内の糖化を防ぐには…
1、血糖値の上昇を穏やかにする食事をする
2、食順を変える
3、抗酸化作用のある食品を取る
4、適度な有酸素運動を心がける   などです。

食べることも好きな私にとっては悲しい事実です…。

でも!美味しく食べれるように食べる前の10分ぐらい前に
MAJOYの青汁を取る用にしています!
この青汁は糖化を防いでくれる成分が含まれているので
わたしの生活には欠かせないものです♪
スタッフとお客様の愛用率も高い人気商品なんですよ♪

これからも青汁の力を借りて美味しいものを食べ続けます(^w^)(笑)

糖化は防ぐことが出来ます!
皆様も一緒に青汁飲んで美活をスタートしましょう♪

横浜市あざみ野 隠れ家リンパマッサージサロン

望月

PAGE TOP