食欲の秋、エステの秋

こんにちは(^^)
地元大好き、食べる事が大好きな望月です♪

暑い時期が過ぎ去り長袖がちょうどいい季節になりましたね~
季節が寒くなり冬に近づいていくにつれ私が思うことですが・・・
食欲が増してきているな~ってつくづく思います!(笑)

秋と言えば『実りの秋』というように、食べ物がおいしい時期ですよね♪♪
料理にしてもスイーツにしても旬なものがいっぱいです!

健康のお身体と美容に効果的なのはやはり旬の野菜ですよね♪
美肌に欠かせないビタミンCは旬の時期とそうでない時期とで含まれる
ビタミンの量が大きく変わります。
冬が旬のほうれん草は夏にとれたものより3倍ものビタミンCが含まれているんです!
老化防止に効果が良いとされているBカロテンを豊富に含む人参には
約2.5倍も高いといるデータも出ているほどです!!
すごいですよね(^v^)
私も旬野菜は取り入れて料理をするように心掛けています!
野菜を多くとった日にはお肌の調子がいいのを感じています♪

秋、冬の時期は気温も下がり冷えやすい時期には野菜のうまみをを最後までとれる
お鍋やスープが私はおススメですね!
暖かいものは内臓も温める事が出来ますのでせかっく野菜をとるのであれば
旬の野菜をぜひ使ってお料理してみてくださいませ♪

横浜 あざみ野リンパマッサージサロン
サロンドアートボックス
望月

PAGE TOP