美の十カ条 その3

「ドローイングでぽっこりお腹を解消」の十カ条ですが、これは、少し前?の流行りのロングブレスと同じことになるのですが、かなり効き目があります。

2015.4.16

この呼吸法。不思議ですが、結果がわかりやすいです。しかもいつでもどこでも意識すれば出来るのがいい点です。

昨日私はピラティスのレッスンに行ってきました。ピラティスはヨガよりも呼吸を重視して身体を動かしていきます。動きやポーズは決して難しくないのですが、呼吸をしっかりすることによりかなり体力使います。

姿勢もセンターを意識してキープすることで背筋がのび、呼吸により大胸筋が鍛えられることで基礎代謝もアップ。血液循環もよくなり、ストレス軽減が図られ免疫力が上がります。

スマートフォンばかりみて姿勢が悪くなったり、現代人は呼吸がかなり浅くなってきていると言われています。

呼吸法だけで健康になれ、美もゲットできる方法。毎日取り入れていきましょう(*^。^*)

PAGE TOP