【溝の口店】フレンチに学ぶダイエット

こんにちは、サロンドアートボックス溝の口店 野口でございます!

先日、家族とアートボックスの下の階にある、創作フレンチレストラン『ラ・ポルテ』さんでお食事をする機会がありました。ブログ画像久々のフレンチでしたが、
前菜2種、スープ、メイン、デザート、コーヒーまで満腹大満足でした(^^)
そして
フレンチのコース料理にはダイエットのヒントがたくさんかくれていました!

フレンチのコースは、一品づつ、そして一口づつ、ゆっくりと食べますよね!
これが意外と日常ではできていません。
良く噛んで(30回を目安に)、野菜は野菜だけで、お肉はお肉だけで、胃の中に入れていくことで、
胃の消化酵素が過剰に使われずに済みます。

体内酵素を過剰に消費してしまうと、内臓が疲れて脂肪も燃焼しにくくなってしまうので、
ゆっくり時間をかけて食べることで、排泄や燃焼をスムーズにしてあげましょう!
また、フレンチの食べ方は満腹中枢がすごく満たされますので食後の余計な甘食などを予防できますね!

もう一つ、フレンチって案外低糖質で少量づつ色々な食材が入っています!
デザートはありますが、段階を踏んでゆっくり食べているので急激な血糖値の上昇は防げます。
ただ、パンのお代わりはしすぎないように気を付けましょう(^^)

我慢ばかりのダイエットは卒業して、おいしく、楽しく体にいいことをつづけていきたいものですね!
これからも。アートボックスでもそのヒントを発信していきたいと思います☆ブログ画像
『ラ・ポルテ』さん皆さんも女子会や、家族会で是非足をお運びください♪
美味しいです!!

ブログ画像

〒213-0011
神奈川県川崎市高津区久本1丁目16-20
フィオーレの森 メゾン・ド・リラ2F A室
0448728858 

ラ・ポルテ
女子会
家族だんらん
ダイエット
エステ

PAGE TOP