皮脳同根(ひのうどうこん)

こんにちは!
上着をきてブログを書く季節になってまいりました(゜o゜)

サロンにご来店して頂いた際に本日の目的をお伺いすると
『とにかくリラックスがしたいです~』
というお声をよくお聞きします。
現代社会を生きていると、
満員電車・・長時間のパソコン・・残業からの睡眠不足( 一一)zzz
日々のストレスはさけて通れないですよね。
自覚がなくてもPCやスマホの電磁波を浴びるだけでも脳はストレスを受けてしまいます。
IMG_4199

カラオケやレジャー、わいわいお酒をのんだりして発散するのももちろん大事です。
でも気持ちはスッキリしても身体の疲れが抜けなかったりした経験はありませんか?
心と身体のリラックスの極み
それが、リンパマッサージだと私は思います!
タイトルにある『皮脳同根』
これは皮膚と脳の根っこは同じという意味です。
オイルでお身体に直接タッチすると皮膚から伝わった感覚は脳へ伝わり副交感神経が働き心身ともにリラックスします。
逆に脳が受けた刺激は正直に皮膚に現れます。
例えば帰宅が遅くなり睡眠不足が続くと、眉間のあたりやフェイスラインにニキビができやすくなりますね。
つまり、
リンパマッサージをして全身の身体の力を抜き、コリのがほぐれていくのを感じながら、ウトウトと心地の良い時間を定期的に過ごすことで、結果的にお肌のキレイにつながっていくのです!

リラックスって実はすごーく奥が深いのです(^^)

リラックスの先に待っている色々ないいことを楽しみに、サロンに通って頂けたら嬉しいです☆
ちなみに、ヘッドマッサージもセットで行うとさらにGOODです!お試しあれ~!
IMG_4200

サロンドアートボックス フィオーレの森 溝の口店 野口

リラクゼーション
自律神経ストレス解消
リンパ
アロマ

PAGE TOP