エアリアルシルク

先日お休みの日にヨガで物足りなくなってきた私は「エアリアルシルク」の体験に行ってきましたー!

なかなか筋肉が付きにくい体質で何か楽しく身体を動かして筋肉をつけたいと思って探しました!

昔エアリアルシルクでストレッチはしたことがありましたが今回はパフォーマンスの方で、先生が踊ってみせてくれました!

13638362285573_2_1

まずは先生が美ボディで一目ぼれしました!レッスンが終わったあと色々と話をしてくれて、エアリアルシルクにはインナーマッスルが必要だし、インナーマッスルが鍛えられると聞いて続けよう!と思ったのですが、初めてのレッスンで私が出来たことは、シルクに登れたことのみで・・・。技を出来るまでにはかなりの練習が必要そうです。でもまずは続けてみようと思いますー!

エアリアルシルクとは・・・
「シルク」「ティッシュ」などと呼ばれる、天井から布を吊るし、それを用いる華麗なアクロバティックパフォーマンスです。フランス発祥とされ、サーカスの一部などで行われてきており、最近ではダンスとしての要素も強く、SHOW、またはエクササイズとしても行われています。

世界的に活躍するパフォーマンス集団「シルク・ド・ソレイユ」により、日本でも認知度が高まり、「東京ディズニーシー」のアトラクションや、商業施設である「イクスピアリ」の催しにも取り入れられる等、今、注目されつつあります。

PAGE TOP