開港記念会館

昨日は役職チームで横浜開港記念会館に行ってきました!
とても歴史があるという感じで素敵な建物でした♪

kaikokinenkan_top

そこで勉強会があったのですが、

内容は「やる気を引き出し、成果につなげるチームを創る」~選手とコーチの信頼構築に学ぶ勝てる組織づくり~
講師は日本体育大学コーチング学教授 伊藤雅充先生 でした。

アスリートチームと一緒で会社も1つの組織として成果を上げるために動いていますので伊藤雅充先生の話からとても学ぶことが多かったです。

スポーツをする中で成果を上げるために一番必要なこと!それは選手がわくわくしている!バレーボールがしたい!バレーボールが好きで好きでたまらない!そんな気持ちを持ってプレイすることが一番大事だとお話がありました。

私達も職場がわくわくするところであると思い、社員が全ての事に対し、主体的になり、どんどん新しい知識・技術・サービスをお客様のために取り入れ、行動していきたいと思っております♪

今日もアートボックスの朝礼ではフリーディスカッションタイムで全員が手をあげました♪
主体的に行動すると人生楽しくなりますね!

PAGE TOP