【溝の口店】一人カラオケの効果

こんにちは、サロンドアートボックス溝の口店の野口です!

私の最近のマイブームは
1人カラオケです!笑

私は基本的にはどんな飲食店でもひとりで入ることができるのですが、
ひとりカラオケと焼肉はずっと抵抗がありました。
しかし、最近やりたい勉強や資料作成が立て込んでいた時、
今はあざみ野本店勤務の木下が、
「カラオケで勉強するといいですよー」
と言っていた言葉を思い出し
集中力に自信がない私はちょっといってみよーかなという気になりまして、
自宅の近所の一時間300円のカラオケへ。
すると、すーっと集中できたんです!

自宅ではなんだかんだか気が散ってしまってましたが、カラオケは時間制限があるので、ダラダラしない、適度なプレッシャーがかかるので、入室してすぐにノートを開き、
そして適度な静けさ。
隣の部屋の歌声は聞こえますが、
完全にシーンとしてない空間が私にはちょうど心地よかったみたいです(^^)

そして何と言っても、やるべきことをやり終えたあとのカラオケの爽快感がたまらなく気持ち良い!!

はじめは残り1、2曲うたってみるかぁ~というぐらいでしたが、
結局1時間延長してました笑

カラオケか与える良い効果を調べてみました♪

☆腹式呼吸でウエストすっきり
横隔膜が動くことで脂肪燃焼や消化機能かスムーズに!

☆小顔効果
大きな口をあげて歌うことで、表情筋が動き老廃物が流れたるみ予防にも!

☆愛情ホルモン分泌
音楽をきいたり、歌うと“オキシトシン”というホルモンが分泌されます。赤ちゃんを育てるお母さんに必要なホルモンだそうです。
自律神経か安定して、不安やストレス解消にもつながりますね!

☆記憶力アップ、認知症予防
歌詞を覚えようとすることで、脳内が活性化されるのと、感情を込めて歌うことでより若返りホルモンも分泌します!
エイジングにもいいんですね♪

☆長生き
ハーバード大学の研究では寿命まで伸びることが認められていて、肺や心臓、全身の筋肉の働きが向上するそうです!

人前だと遠慮してしまうカラオケもひとりだからこそ感情を込めて思い切り歌えることで、
より効果がアップしそうですね!

ブログ画像
 神奈川県川崎市高津区久本1丁目16-20
フィオーレの森 メゾン・ド・リラ館2F
サロンドアートボックス溝の口店 0448728858

美容

カラオケ

小顔フェイシャル

溝の口エステ

リンパマッサージ

ストレス発散

リラクゼーション

 

 

PAGE TOP