【溝の口店】リッツカールトン東京♪

こんにちは!
やっと長雨が終り、暑さが舞い戻ってきましたね!

さて、
先日、あざみ野本店の木下美憂さんと一緒に、非日常な高級感ある場所でおもてなしを学ぼうと『リッツ・カールトン東京』のラウンジでティータイムしにへいってまいりました!

ブログ画像
そもそも普段あまり六本木までいくこともないので、街行く人のクールにオシャレな雰囲気にもソワソワしながらミッドタウンに入りました。
『リッツ・カールトン東京』への入り口がすぐにわからずインフォメーションのお姉さんのところに行ったのですが、すぐに私たちに気づきそこにいた3人揃ってパッと規律し、柔らかな笑顔で要件を聞いてくれ、早速感動してしまいました。
そしていざリッツへ!フワッと足が沈む絨毯がしかれた廊下が期待感を高めていきます。木下さんはエレベーターのボタンのオシャレさにまで感動してました(笑)
そして45階へずんずん上がり、ワクワクドキドキな20秒ほどを過ごし、チーン!オープン ザ ドア♪

ラウンジへ向かうとすぐ窓の外のスカイツリーが目に入ってきました!
そしてピアノすぐ横の席にご案内され、ずっしりした椅子を丁寧に引いて頂き着席。
私はカフェラテ、木下さんはアールグレイティを注文し待っている間、改めてテーブルの小物やあたりを見渡しました。スタッフの皆さんのピンとした姿勢が印象的で、内装の高級感はもちろんですが、働く方々の立ち居振る舞いが伴ってそれが活きてくるんだなと実感し、勉強になりました!
リッツカールトンのマーク入りのお手拭きを見ながら、いつかARTBOXでもできたらいいな~と妄想しつつ、木下さんと談笑。途中ピアノ演奏もちょうど聞けて素敵な時間でした☆
ドリンクの味も申し分なくほどよいタイミングでおかわりを注いでくれます。

ブログ画像
ブログ画像
お値段は確かにお高めですが、非日常感とおもてなし、心の充実を考えると、たまにはハイクラスな場所でのティータイムもいいものですよ♪

次回は是非リッツカールトンのエステを受けに来たいと思います(^^♪

たっぷり満足した私達ですが、実は帰りに赤ちょうちんの横丁居酒屋さんちょこっとだけ寄り道しちゃいました(笑) 非日常な満足と庶民的心地良さ、どちらも大事ですね(^^)

ブログ画像

〒213-0011
神奈川県川崎市高津区久本1丁目16-20
フィオーレの森 メゾン・ド・リラ2F A室
0448728858 

リッツカールトン東京
エステ
リンパ
ご褒美エステ

PAGE TOP