カレーの秘密(溝の口店)

皆さま今日もお疲れ様です!
まだお仕事中の方もあと一息頑張ってください!
木曜日でだいぶお疲れが溜まってきている頃でしょうか?
今日は早く帰れそうだな~という日はぜひアートボックスでお待ちしております♪

さてさて
先日溝の口店の下の広場で1日限定のカレー屋さんの屋台が出ていました!
(写真の女の子はシェフのお嬢さんです♪)
FullSizeRender (3)FullSizeRender (4)
カレーって見たり、スパイシーな香りを嗅いだりするだけでも食欲が湧いてきますよね!
あの現象が何故だかご存じですか?

カレーの材料に多く含まれる、糖質、脂質、旨味成分を摂取すると、Bエンドルフィンという物質が脳から分泌され、それがドーパミンを誘発します!
ドーパミンは快楽物質なので、
もっと食べた~いという欲求がうまれるのです!
脳は快感を記憶するので、カレーを見ると無償に食べたくなるわけですね!

また、カレーに使われるクミンというスパイスの香りは胃の動きを活発にするので、さらに食欲がUPするそうです!確かにカレーを大盛りで食べたり、お代わりする人って多いですよね!

カレーは疲れた時スタミナをつけるにはいいですが、止まらなくなるので,ダイエット中は気を付けた方が良いメニューですね(^^)

と言いつつ、
私も屋台を見た途端、頭がカレーでいっぱいになりダッシュで買いに行きました(笑)
自然のお野菜たっぷりで、ものすご~く美味しかったです♪
FullSizeRender (6)
〒213-0011

神奈川県川崎市高津区久本1丁目16-20
ヒィオーレの森 メゾン・ド・リラ2F A室
0448728858 野口

カレーとダイエット
川崎
エステ
リンパ
人気
フィオーレ

PAGE TOP