第21回 理念と経営勉強会

2016.3.4

ARTBOXでは技術や接遇研修はもちろんですが、「理念と経営」勉強会というのを月に一度行っています☆
月刊「理念と経営」の記事を読み、設問表に記入したそれぞれの答えを発表しますが、そこには涙あり、笑いありの内容で毎回感動します。
回数を重ね、設問表の答えから、一緒に働く仲間の考えや過去の経験、これからの夢など聞く事もでき、仲間一人一人を尊重するようになった。そんな気がします。

勉強会を通じて、仲間を深く知る機会になり、理念共有・価値観共有ができ、コミュニケーションの場としてとても良い時間になっていると思います。

先日で21回目の理念と経営の勉強会となり、「継続」により行動が前向きになったり、思いやりや一体感を感じたり、色々なところで効果が表れているなぁと日々実感しています。
この勉強会のリーダーは望月です。二年前に新入社員だった望月が「成長出来るなら挑戦してみたい!」と自ら手を上げて決まりました。
その望月の進行による勉強会は意見が出しやすい和やかな雰囲気で楽しく取り組めています。それも継続することが出来ている一つの理由だと思います。

ARTBOXで出会う沢山のお客様に喜んで頂いたくために、私達は人間力を高め、学び続けます(>_<)

PAGE TOP