アートボックスは横浜-あざみ野・川崎-溝の口にあるリンパマッサージのエステサロンです。

  • ホーム
  • お知らせ
  • リンク集

あざみ野店 -完全予約制-

045-903-4618

フィオーレの森 溝の口店 -完全予約制-

044-872-8858
ご予約はこちら

スタッフのブログ

【溝の口店】夏のむくみ対策食

2017.07.24
投稿者:  カテゴリー:

こんにちは!

夏はついつい冷房の中で長時間いてしまったり、アルコールや塩分もたくさん摂取してしまいますよね。
そこで、
今日のテーマは『むくみ』です!ブログ画像
もちろん!むくみを解決するために、リンパマッサージは素晴らしい手段です!
むくみの主な原因は運動不足や水分塩分の過剰摂取、排泄機能の低下や内臓疾患によるリンパの滞りです。
皮膚の上から直接刺激を与えて、デトックスをかけていく。そして脳のリラックスにもつながる。
リンパマッサージって素敵だなぁ~と日々感じております(*^^*)
そこに、
今日はさらに食の面からもむくみ対策を考えていきたいと思います。口から入るものが内臓を動かし、
細胞になり私たちの体を作り上げます。運動やマッサージだけでなく、体の中からもアプローチしていきましょう!

むくみ解消にいい代表的な成分はカリウムとクエン酸です☆
カリウムはナトリウムを分解する力があり、クエン酸は毒素を外に排泄する効果があります。
あと、あまり知られていませんが、サボニン☆
これは利尿作用があり、体内の水分調整をしてくれます!

実用的なものをいくつかご紹介しますね!

〇カリウムが多いもの
・バナナ
・アボカド
・キウイ
・ホウレンソウ
・アサリ
・鶏のささみ

〇クエン酸が多く入っている食べ物
・レモン
・グレープフルーツ
・梅干し(塩分に注しましょう)
・トマト

〇サボニンが多く入っているもの
・スイカ
・きゅうり
・トウガン
・大豆(納豆)

例えば、
トマトときゅうりにレモンを絞ってオリーブオイルと岩塩味付けしたオシャレサラダなんていかがですか?(^^)
鶏のササミの梅肉和えなんてのも美味しそうですね♪
ホウレンソウとアサリのパスタ♪などなど!
夏のむくみ対策はリンパマッサージとデトックス食品で決まり!!
皆さまのアレンジメニューも是非おしえてくださいませ(^^)ブログ画像ブログ画像

サロンドアートボックス 溝の口店 野口でした♪

〒213-0011
神奈川県川崎市高津区久本1丁目16-20
フィオーレの森 メゾン・ド・リラ2F A室
0448728858 

リンパ
むくみ食事
カリウム、
サボニン
アートボックス
フィオーレの森

【溝の口店】夏のむくみ対策食

美女と野獣が川崎市に!?【溝の口店】

2017.05.28

こんにちは!

サロンドアートボックスフィオーレの森溝の口店中村真希です。

美女と野獣を見てあのおとぎ話のような街に行きたいなあ~と歌を聞きながら出勤していたら、フィオーレの森はちょっと似ている~と感じたのでパシャリ!
5.27

美女も居ました!!

2017.5.27

サロンドアートボックスフィオーレの森溝の口店店長は美女です!!

野獣がいないかな~

unnamed (5)

シンデレラに続き、すごく観たくてレイトショーで観にいきました!!
大人になってからの改めて見る物語は、全然ストーリーや見え方が違ってみえますよね!
12_image_size_624_x

今回、美女と野獣を見て思ったのは、悪いことが起こるから、幸せなことや嬉しいことも起こるんだな~と思いました。

ディズニーは、意外と怖いシーンが多くて、怖かったり辛かったり寂しかったり、そんなシーンがあって、ハッピーなシーンは思いっきりハッピー☆なのは、陰陽の法則なのでしょうか~

人生も思いっきり辛いときがあって、おもいっきり嬉しい時があると、素敵なストーリーになるのかな~と思う今日この頃なのです☆

マッサージも陰陽や強弱がとても大切だと思います!
そして、
思いっきり疲れた時に受けるマッサージは格別に気持ちいいと思いますし、仕事終わりの最高にのどが渇いたときに飲むビールは一段と美味しい!!

陰陽は、私達の生活に感動と楽しさを与えてくれる大切なものだと思いました!

陰陽と言えば、、ヨガ!!
最近ヨガの先生とお話しし感動した言葉がありました。

形にとらわれるのではなくヨガとは心を統一させて平坦な心に保つ心理学であると!

ちょっとニュアンスが違ったかもしれませんが、、

ヨガはもともと心理学なんだそうです。

何千年もまえからあるスポーツで、心を落ち着かせるためには、やはり身体に不調があっては、心も変化できないので、身体の詰まりをとり、集中させるために、太陽礼拝やあらゆる動きが加わっているそうです。
現在では、形にとらわれるヨガをしてる人が多いけれども、大切なものは、心なんだ!
と9年ヨガをしてるインストラクターがさらりと私に話してくださったのが、とても嬉しくて、さらにその先生が好きになってしましました!!

日々の生活から少し離れた環境に自分を置き、身体の詰まりをとりリンパを流すという環境は、私達人間にとって必要なもの!!

と改めて、リンパマッサージ&エステが大切と感じる日々でございます!!

サロンドアートボックスフィオーレの森溝の口店では、視界からも心を落ち着かせる何かがあると、、、
まきあん

まるで美女と野獣のおとぎの国のような、、、

今日も美女店長は元気にリンパマッサージをしております♪

シンデレラもベルも美女は見かけだけでなく、心も優しいのが鉄則です!

野口店長は、まさにその物語に出てくる主人公のように、誠実で愉快で優しくまじめ!!
unnamed
今日も、フィオーレの森で摘んだ木の実を、さりげなくお水でさらっと、洗い流しお皿に入れてくれました!
お母さんみたいでもあります!!

今日は友達が結婚式前のお手入れに来ます~!!
いっぱいマッサージしてきます☆ミ

#美女と野獣
#陰陽
#エステ
#サロンドアートボックス
#フィオーレの森溝の口店
#美女
#ブライダル
#リンパマッサージ
#ヨガ

〒213-0011
神奈川県川崎市高津区久本1丁目16-20
ヒィオーレの森 メゾン・ド・リラ2F A室
0448728858 中村真希

美女と野獣が川崎市に!?【溝の口店】

セルフリンパ半顔

2017.03.20
投稿者:  カテゴリー:

皆様こんにちは!
ARTBOXキラキラ笑顔の比嘉です。

春爛漫、暖かい気候でお昼寝が気持ちいい季節ですね!

最近私がハマっていること。
1Dayファスティング、10日美肌パックチャレンジや30日スクワットチャレンジなど
期間を決めて集中ケアをするのが楽しくて、この一週間は【小顔リンパマッサージ】を
行なっていました!!しかも半顔だけ(笑)

その結果
↓↓↓

リンパ半眼

写真の右半分のフェイスラインがUP!!

真ん中から線を入れたら更に別人度がUP!!
↓↓↓

リンパ半顔線
フェイスラインのほかに、目じりもUP!!
鎖骨高さも違ーう。・*
間違い探しみたいでおもしろいですね(笑)

やっぱり、リンパマッサージの効果ってすごい♪
再実感いたしました。・*

毎晩お風呂でクレンジングの時にリンパマッサージを行い一週間、
鏡を見るたび、自分の顔の半分から別人になってしまうのが可笑しかったです!!

★・。ARTBOXのスタッフが愛用中のクレンジングはこちら。・★
1490006445991
PRILDIAプリルディアクレンジング ¥7560
美容成分が入っているので、毎日の洗顔で美肌をGET!!
リキッドタイプのクレンジングでW洗顔いらず、忙しい朝もこれ一本!
くすみの原因の古い角質を取り除いてくれるので、お化粧水の浸透率もUPです(*^v^*)

サロン・ド・アートボックス あざみ野

田園都市線『あざみ野駅』から徒歩3分。一戸建ての隠れ家エステサロンです。ゆっくりと流れる贅沢な時間の中で、心からの寛ぎを味わってください。

tel:045-903-4618
〒225-0011 神奈川県横浜市青葉区あざみ野2-8-51
◎営業時間
月・水〜土
10:00~20:00( 最終受付19:00 )
火・日・祝日
10:00~18:30( 最終受付17:30 )
年中無休(※年末年始を除く)

セルフリンパ半顔

効果の感じる酵素を使ってファステイングに挑戦!【溝の口店】【あざみ野店】

2017.03.06

こんにちは!フィオーレの森溝の口店中村真希です!
もうすぐ待ちに待った春が来る!!
嬉しい気持ちになる季節ですね!

春と言ったらデトックスの季節です!!

体質改善をしたくてリンパマッサージに来てくださる方がとても多いです!

外側からの細胞活性をし血の巡りをよくすることは私達女性には大切な事ですね!

マッサージ大好き!!!!なサロンドアートボックス本店あざみ野店、フィオーレの森溝の口店、アトリオドゥーエたまプラーザエステルーム店も最近は連日満室をいただいております!!

そんな私達もやはりエネルギーに満ち溢れたマッサージをお客様に提供するためにも、元気な身体が必要になります!!

そこで、一年の中で最もデトックスの時期と言われている、この3月にプチ断食(ファスティング)をみんなで行うことになりました!

内臓機能アップ、毒素排出を意識し、無理のない程度で、すこし食事を控えます!さらにファステイング期間は特に栄養価の高い飲み物を摂取することで、新陳代謝をアップさせ、身体をよい方向に向けていきます!!

私達サロンドアートボックスフィオーレの森溝の口店、本店あざみ野店では

エクシーズジャパン、「マジョール」社の「ファスファス」を愛飲しております!!

効果の実感する酵素ドリンクで有名なファスファスは、お客様のリピート率もとても高いです!

発酵物を取り入れる+ビタミンミネラル+腸にいい腸内細菌など、普段の生活では摂りにくいものも、簡単に補えるので便利です!

3月12日満月
2月28日新月
どちらか選んで頂きます!
unnamed (9)

ちなみに痩せたい方は28日の新月がおすすめです!!
最もデトックスに適した日となっております!!

満月は栄養を吸収しやすいので身体のバランスが整います!

さてどちらを選びましょうか?

そしてサロンドアートボックスフィオーレの森溝の口店、サロンドアートボックスあざみ野店では

ファスティングに一緒に参加して下さった方に美味しい回復食プレゼントです!!

ファステイングは一人よりもみんなですることが一番楽しく成功率が高いです!!

みんながやってると思うと、この食べ物大好きな私でもできました☆

ナイスボディなハッピーな装いで、卒業式や入学式も元気もりもりになりましょう!!

サロンドアートボックス
神奈川県川崎市高津区久本1丁目 16-20
フィオーレの森 メゾン・ド・リラ2F A室
サロンドアートボックス 

044-872-8858

中村真希

#ファステイング
#断食
#ダイエット
#あざみ野

効果の感じる酵素を使ってファステイングに挑戦!【溝の口店】【あざみ野店】

顔のむくみ! リファに続く効果的な事!「溝の口店」

2017.02.12

こんにちは!

サロンドアートボックス溝の口店中村でございます!!

まだ寒い日が続きますね~!
私達の悩みに多いむくみですが、脚のむくみ、手のむくみ、お顔のむくみ。
色々と感じることがあると思いますが、今回は
朝起きたときのお顔のむくみについて、書きたいとおもいます!

「朝よりも夕方の顔の方が好き」
という方いらっしゃいませんか?
それは顔のむくみが大きく影響しています!

お酒の飲みすぎや、寝る前のラーメンなどによる塩分の摂りすぎは極端に原因がわかる場合は納得しますが、
これといって原因はない気がするけど、
朝の顔はなんだかむくむくしてる~って思う方!!

内臓機能の低下
水分代謝の滞り

が考えられます!!
もちろん塩分を控えることなどももちろんですが
やはり重要になってくることが
「内臓機能を高める」
ことにあるんですね~
サロンドアートボックスフィオーレの森溝の口店では、施術の最初に足裏の刺激をします。
内臓機能を高める反射区を刺激していくところからスタートしていきます!
これぞ「むくみ撃退」に繋がる第一歩でございます!
unnamed (7)
そして「水分代謝をスムーズに!」
これもまさにサロンドアートボックスあざみ野本店、たまプラーザ店、溝の口店での一番人気メニューであります
リンパマッサージこそが、水分代謝を上げていくにあたり大きく影響していくこととおもいます!
018

他にも、冷えやたくさんの原因が考えられますが

もうひとつ私達サロンドアートボックス溝の口店のみんなも大好きな甘いもの!!
にも気を付けなければいけません!
糖分も充分に身体の中の水分を溜め込む性質がありますので気を付けてくださいね~!!

朝、「お白湯を飲む」という習慣も、内臓を温める行為ですし、運動することも酸素をとりこみ機能アップの繋がりますね~、夜に湯船に浸かることも血のめぐりからくる全身の水分代謝に繋がります!

全てのことが同じ生活習慣の改善が大切になることが

もう身に染みて感じますね~

そしてあのMTGさんから出ていますリファのコロコロを使うのも有効的ですよね~!
Refa S CARAT リファ エスカラットのフェイシャル用は本当に使いやすですね!!
yjimageX1G2SNHK

サロンドアートボックス溝の口店では、顔のむくみに変化が起きた!
という声を頂いております!
そんな小さいようで、ちょっとした変化こそ、私たちの目指す身体の変化でございます!

2年ほど通って頂いてる、70歳代の方からも、変化が感じるのは
「マブタがずっとかぶさっていたの目が、大きく開くようになった」
歩いているときに信号が見やすくなったそうです!
これはものすごい変化だと私は感じています!

女性の目は0.01ミリでも印象が変わるものであります!
お化粧で変化させるのはもちろんですが、代謝が上がり艶のあるお肌と、むくみいんのない瞳は本当に美しいと思います!
そんな0.01ミリの変化を一人でも多く感じて頂けたら嬉しく思います!
unnamed (6)

#顔のむくみ #目のむくみ #内臓機能低下 #リンパマッサージ #フェイシャル
#サロンドアートボックスフィオーレの森溝の口店 #Re-fa #リファ #エスカラット #Sカラット

サロン・ド・アートボックス フィオーレの森 溝の口店 野口
〒213-0011 神奈川県川崎市高津区久本1-16-20 フィオーレの森 メゾンド・リラ館 2F
tel 044-872-8858

顔のむくみ! リファに続く効果的な事!「溝の口店」

*・。自宅 de リンパ。・* part1 ~足痩せマッサージ~

2017.01.19

はいさーい!皆様こんにちは!
ARTBOXキラキラ笑顔担当の比嘉です!

今日は、ご自宅で簡単にできるリンパマッサージに挑戦!
ペコちゃんもリンパマッサージで美脚を手に入れたそうですよ。・*

用意するもの
☆マッサージオイル
☆暖かい手

➀まずは、足首のストレッチ。足先を遠くに伸ばして、今度は自分の方に向けぐっと伸ばす。
 これを5回!
足リンパ

➁続いて、足首をぐるーっとまわします。内回り、外回り。
足リンパ1

➂お次に、ツボ押し。足の親指と人差し指の間をイタ気持ちいいくらいに刺激。
 足首のツボはくるぶしから指4本上にある三陰交。(婦人科系のツボ)
 足が冷えやすい方はココをホットタオルなどで温めるのもおススメ***
足リンパ4

➃そのまま足首ツボから、ひざに向かいイタ気持ちいくらいの強さで押しながら滑らせます。
 ※骨の真上ではなく、際の部分を通る。
 脛の外側の筋肉も下から上へほぐしていきます。
➄膝の周りを親指でぐるっと、ひざのお肉を撃退!!
足リンパ2
➅美脚のラストスパートは、セルライトの多い太ももケア!
 太ももの内側をそけい部までなぞり、外側も同じようになぞったら、
 そけい部を少~し圧迫し離す!血流が一気に流れます!
足リンパ5

これで美脚リンパをマスターした貴方!!
仕上げは私達プロの手にお任せあれ~***

リンパマッサージ あざみ野 ARTBOX
スリムビューティー ホームケアアドバイス

*・。自宅 de リンパ。・* part1 ~足痩せマッサージ~

疲れが溜まっていませんか?

2016.12.16
投稿者:  カテゴリー:

皆さんこんばんは。
クリスマスや年末がだんだんと迫ってきて忙しい時期がやってきましたね。
皆さんは、もうご予定がたっていたりしますか?
サロンには年末駆け込みで続々とご予約を頂いております!

さてさて本日は、冷えについてお話したいと思います。
皆さんはお身体を触って冷たいところがあったり、寒いと感じることがありますか?
この時期は特にそうですよね。

ですが、冷えをほおっておくとどうなると思いますか?

足のむくみ・肩こり・腰痛・頭痛・ストレス・肌荒れなど
冷えが原因で起きていることがあります。

人間の身体は、1度温度が上がると、10%~12%の基礎代謝が上がると言われています。
その結果、血行促進され、これらの症状の改善につながります。
冷えると足がむくむ、肩がコル、それを気にしてストレスを感じるという悪循環に陥りますね。

リンパマッサージは、
血流を良くして、必要な栄養や酸素を全身に運び、老廃物は外へ流します。
代謝があがり、お身体が軽くなります!
冷えやすく悪循環に陥っている方は、現代ではとても多いと思います。

私達サロンドアートボックスは、そんな方々の美と健康の
お手伝いをしたいと思って一人一人のお客様に思いを込めてマッサージしています。

お身体が軽くなり、悪循環から解放され、
笑顔溢れる環境をつくっていきたいです。

疲れている方、ストレスが溜まりやすい方はぜひ、私にマッサージさせてください。

ちなみに今サロンで大人気の「さくらんぼまくら」
も冷え対策としておススメです♪
attachment00 (2)
ご連絡おまちしております。木下

エステ
リンパ
体質改善
溝の口

疲れが溜まっていませんか?

外食の数!!

2016.09.22
投稿者:  カテゴリー:

こんばんは!

今日も雨がザーザーと降っていましたね!!
サロンドアートボックスフィオーレの森溝の口店は、雨の日でもそのしっとりした景色もとても癒されますね~

皆さまに気を付けていただきたいことがあります!!

やはり、なるべくお家ごはんを心がけて、温かく体にいいものを食べましょう!!

これが基本中の基本ですね!
外食は週に何回くらいですか?
という質問に対し、2回くらいという回答が多いでしょうか。

実はこの質問この次が質問なのです!!

昼食をコンビニ食や外でランチを食べてる回数を入れていますか?

そこに数を入れてる方はとても意識されてる方なのですがほとんどの方はノーカウントですね!

添加物や防腐剤は身体の酵素を多く消費してしまいます!!

選ぶものにももちろんよると思いますが、

健康意識の高い方は、昼食のコンビニも外食の意識に入っているほどに気を付けていると思うのです!!

身体のことをしっかり考えてあげるようにすると、みるみる柔らかい腸と内臓が元気になり、栄養がお肌まで行き届き見た瞬間に元気だと感じますね!!

内臓の不調なしに身体がだるい。身体が重い。。生理痛がつらい。。。便秘がち。。。

そこのあなた!!

食生活を今一度見直してみてはいかがでしょうか?私もお弁当生活頑張ります!!
 サロンドアートボックス
中村真希 
 フィオーレの森溝の口店
溝の口エステ
外食
ランチ
お弁当IMG_3596

外食の数!!

むくみ

2016.09.21
投稿者:  カテゴリー:

こんにちは。関東は台風も過ぎ去り、本日は曇り空で過ごしやすい一日になりましたね。

ところでみなさん、足のむくみってどうやって解消していますか?

脚のむくみの原因は様々ですが、原因としては、
冷え、老廃物の滞り、生活習慣の乱れによってなど様々です。

リンパマッサージはそのむくみにも効果的で、滞ってしまった老廃物をながし、
血行良くして、足元から温かくなり、重かった脚がすっきりします!
食事面では、カリウムの入っているものがむくみには効果的です。

カリウムを含むもので『コーンシルク』というものをご存じですか?
コーンシルクは『トウモロコシのひげ』のことで、
利尿作用が高く、むくみに効果的だとされています。

サロンでもコーンシルクの入った青汁を販売しています。
むくみが気になる方はぜひ、ご相談ください☆

        リンパマッサージサロン 溝の口店 木下attachment00

むくみ

リンパマッサージはあったかいんだから~♪

2015.02.18
投稿者:  カテゴリー:

「あったかいんだから~♪」の曲。
世の中でも今大ブーム?のクマムシのネタですが、今サロンスタッフでちょっと流行っています。笑

リンパマッサージをすると身体は芯から温まり、ポカポカの状態になります。

2014.11.20

本来、私達人間の体温の平均は36.5℃くらいであり、体温が1℃下がると、免疫力が低下するなど健康に悪影響があるといわれています。

また、体温が低いと、基礎代謝が低下し、新陳代謝が悪いため、太りやすくなるとも考えられます。

冷え症は女性の7割が発症しているそうです。
着るものや飲み物で普段意識して身体を温めることも必要ですがプラスしてリンパマッサージで冷え性対策もしていきましょう♪

リンパマッサージはあったかいんだから~♪