春☆デトックス

皆さんこんにちは
サロンドアートボックスのきのしたです。

昨日は、サロンスタッフ全員でエステプロラボの本社にて研修セミナーに
参加させていただきました♪
アートボックス以外にも8社のエステサロンの方々と共に、学びました。

やっぱりいろんな講師の方の話を聞けるというのは、とても刺激になりますね♪
研修で学んだことをいかし、サロンに通ってくださるお客様に楽しんできれいになっていただけるサロンづくりを追求していきたいと思います!!ブログ画像

さてさて本日の話題は、、、、

本日は『痩せる身体を作るためのお水の飲み方』をお伝えしていきたいと思います。

皆様は、普段どのくらい水を飲んでいますか?
ダイエットには1日2リットルの水を飲むと効果的といいますが、、、

お客様でも、身体がむくむ感じがする、お水たくさん飲むようにしてるんだけどね~・・
とお水を飲むことの意識をしっかり持っているにもかかわらず、体型に悩んでいる方が多くいます。

私も、とにかく、たくさん水を飲めばいいものだと思っていました。
しかし、ただ飲むだけでは意味がないということを知りました。

水をたくさん飲むことはもちろん大切なのですが、一度にたくさん飲むと、かえってお身体を冷やしてしまう事になり、代謝がさがり、痩せにくくなってしまいます。
本来の目的は、水を飲むことにより、身体の代謝をあげて、脂肪を燃やす!ということなので、
水を飲んで、むくむという方は、かえってお身体の代謝が落ち、老廃物が滞っている状態ということになります。

痩せやすい体質を作るためには、
まず、一度に大量に飲むのではなく、氷のはいった冷水は避け、常温以上の水を摂りましょう☆
アートボックスでお伝えさせて頂いてる「お白湯を飲む」というのは、基礎代謝を10%~12%上げる働きがありますので、特におすすめです。
また、必ず、朝起きてからコップ1杯のお白湯をのみ、内臓を温めて、腸を目覚めさましょう☆

水を飲んでいるのに、痩せない。。。とお悩みにの皆様、
もし、たくさん飲んで、かえって体が冷えていると感じた方は、飲み方を見直し、
一日かけて、ゆっくり、こまめに、常温以上の水を摂るように心掛けてみてくださいませ☆

今からデトックスしやすい身体づくりをはじめて、今年こそはスリムボディを目指しましょう♪

PAGE TOP